<< ::桜イラスト:: いろいろな桜のイラスト | main | ::春の花::サクラ以外に春に咲く花 >>

スポンサードリンク

スポンサーサイト

  • 2010.04.21 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


::春イラスト::春をイメージしたイラスト

春は、寒い冬から次第に暖かくなる季節であり、一年のうちで最も気候の良い季節とも言われる。雪や氷が溶け、植物が芽を出す時期である。日本では年度の変わり目とされ、様々な区切りとなり、また、卒業式、入学・入社式、あるいは人事異動など出会いと別れの季節でもある。花見などはこれに重ねて扱われる。

またサマータイムが実施される国では、春の半ば頃から時計を1時間進めることとなる。春にとれるものは旬を参照。

言葉としては正月を新春というように、現在の感覚的には冬の事象に使われる例も多い。旧暦では一月は春であるから、当然ではあるが。その関わりもあって、春には始まりの意味を持たせる場合もある。

また、春から初夏にかけてを木の芽時とも言い、性的活動が盛んになるものとされている。「春にはおかしな行動をとる人が増える」とも言われ、そのような行動をとるものは俗に「春な人」「頭が春な人」と呼ばれることがある。不思議の国のアリスには、「三月ウサギ」が頭のおかしいものとして登場する。

他にも春(しゅん)と言った場合には、性的なことを示す場合が多く、たとえば春画・売買春・思春期などの語がある。

ウィキペディアより引用

確かに春って言葉は性的なことあらわすことっておおいですね。
なんかちょっと意外です。
桜のイラスト同様春のイラストも探し回っているんですけど
ネットで探してみたところ
どうやらあれですね
性的なものがすごくふくまれていて
ちょっとげんなりしています
春っぽいものってどんなのでしょうか

サクラ以外に思いつかないんですよね

スポンサーサイト

  • 2010.04.21 Wednesday
  • -
  • 04:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク